携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
雛人形にかける予算と相場ご案内

2014年2月24日(月)
【雛人形にかける予算と相場〜段数の主流】
雛人形の段数としてずっと主流になってきたものは、七段飾りというものでした。
しかしながら最近は住宅事情が変化していて、マンションやアパートで生活しているという人も多くなりました。

そのため、七段飾りを飾ることのできるようなる部屋がないといったことも珍しくありません。
七段飾りの良いところは何といっても、たくさんの人形や装飾品が一式になっていることです。

その豪華さが目を惹き、子供心にもうれしいものです。
また、人形それぞれの表情や仕草がこまかに見られるということも、七段飾りの長所でしょう。

その反面、やはりかなりの場所が取られることになります。
雛人形にかける予算と相場は人それぞれですが、段数にこだわらなければ小さなものも飾ることはできます。

雛人形にかける予算と相場

そういったところから三段飾り、親王飾りといったものが主流になりつつあります。
コンパクトに収納することができ、家具の上などにも手軽に飾ることができます。

ケースに入れられているかたちで販売されているものが多く、飾っていて人形にホコリが積もっていくということもありませんから、メンテナンスの面では楽になります。
迫力という面では事足りないかもしれませんが、愛着は湧くというものです。


09:58
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ