携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
asahina3

2014年02月27日(Thu)
【適度な運動をすること】
適度な運動をすることは、メタボリック症候群を予防することにつながります。メタボリック症候群を予防するには、食事を工夫する法方がありますが、運動も効果のある法方なのです。有酸素運動は、体の中性脂肪を燃焼させる運動としては、とても効果的なものだといえるでしょう。多少汗をかく程度の運動が適していて、激しい運動をする必要はありません。メタボリック症候群の予防に効果的な運動とは、どんな運動がよいでしょうか。いちばん手っ取り早い運動としてあげられるのがウォーキングで、20分以上継続することで、脂肪が燃焼し始めるといいます。メタボリック症候群予防としては、早歩きくらいのウォーキングが適当で、まわりの景色を楽しむくらいの余裕を持って行うといいでしょう。メタボリック症候群を予防する有酸素運動としては、水泳もいい運動で、気持ちよく疲れる程度に、ゆっくり泳ぐことがポイントです。ウォーキングや水泳に行く時間の余裕がない人や、不規則な生活をしている忙しい人の中にこそ、メタボリック症候群になりやすい人が多いのかもしれません。そのような時間のない場合は、家の中でできる有酸素運動を選ぶといいでしょう。ラジオ体操や踏み台昇降などは、家の中で簡単にできる運動なので、なかなか時間の取れない人には最適のメタボリック症候群予防の運動といえます。長く続けられそうな自分に合った運動を選び、メタボリック症候群の予防として継続していきましょう。

21:44
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ