携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
砂糖の甘さは己の甘さ
2016年07月24日(Sun)
【乳酸菌シロタ株から連想されるのは、ヤクルトでしょう】

この前、インフルエンザになってクリニックに受診しに行ってきました。





潜伏期間は何日くらいあるのか分かっているわけではないのですが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいて感染してしまったのだろうと思われます。





3日間発熱し続け辛い思いをしました。





インフルエンザは高い熱が出続けるので、いつもの風邪より大変ですね。





娘がアトピーだと発覚したのは、まだ2歳のときでした。





膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。





そうしてステロイドを2年と少し続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、かゆみや皮膚の赤みは一旦ひいてもまたすぐにぶり返し、一向に回復した、という状態までいきませんでした。





結局は、治療を漢方薬を用いたものに変更し、食事内容を見直したことで、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。





近年の研究でインフルエンザの予防のためには乳酸菌が高い効果を誇るということが分かり始めてきました。





インフルエンザに関してはワクチンだけで完璧に防ぐことは出来ません。





常日頃から乳酸菌を摂取していくことで免疫力というものが向上して、インフルエンザ予防になったり、症状を和らげてくれる効果があるのではないかと考えられているんです。





元々、アトピーに有効な化粧水を日頃から使っています。





友達からすすめられた化粧水は、とても気にしていた私のアトピーを見違えるほどきれいに治してくれたのです。





毎日鏡を覗くのが、たいへん楽しみになりました。





顔を触る度にスベスベ素肌になったことを感じられます。





アトピーの改善方法には食事も効果的です。





アトピー、に対して有効的な食事をこころがけることで健康的な肌へと改善することができると思います。





胃腸などの消化器官を調整して免疫力を強める成分としてヨーグルトや大豆食品を筆頭とする食品を毎日適度に摂取するとアトピーの改善に効き目があります。





先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、悲惨な見た目でした。





様々な治療法をやっても、効果が全くなかったのに、家を引っ越したところ、信じられないくらい肌がキレイになり、痒みも消えました。





できるなら、思い切って環境を一変させるのも、アトピー治療に向くのかもしれません。





赤ちゃんがインフルエンザに感染したら、きわめて大変なことになりかねません。





まだ体力がしっかりしていない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、そうなると命を失うこともあり得るでしょう。





ですから、インフルエンザが広がっている時には、赤ちゃんを連れださない方が確実かもしれません。





私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、やはりビオフェルミンです。





小さい頃から存在していたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、変わることなく私のお腹を守り続けてくれていました。





CMでは「人には人の乳酸菌」と伝えていますが、効果を実感できる乳酸菌サプリは、ビオフェルミンとなるのです。





ヨーグルトは便秘によく効くといわれますが、私の経験によると、たくさん食べないと、大して、効果が感じられない気がします。





日ごとに1パックぐらい食べて、ようやく便通があるという感じです。





ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好きではない人も、ジャムを入れて味を変えてできるだけ摂取するとよいでしょう。





近頃は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。





年を追うごとに予防注射をする人も上昇しているようですが、都市部では相当の数の人がかかる結果となっています。





いくつも感染経路は可能性がありますが、通勤中の電車や街中、職場など、大人数と接触する時に感染しているのではないでしょうか。





お通じが悪くなると、体に必要ではないものが体内に残ったままになるため、口が臭くなります。





どれだけ食事のたびに歯磨きをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口の臭いは腸から胃を通って必要でないものを出そうとし、口の臭いになってしまうのです。





この場合、便秘が治ると、口の臭いも自然と亡くなると言われています。





おなかの環境を正しく整えると美肌になると聞いて、ヨーグルトを一生懸命食べていた私ですが、実際、ヨーグルト同様に納豆や味噌なども乳酸菌をたっぷりと含む食品だそうです。





「乳」という文字があることから、てっきり乳酸菌は乳製品からとるんだと勘違いしていました。





恥ずかしかったです。





私はアトピーに最適な化粧水を使い続けています。





友人に教えてもらった化粧水は、とても気にしていた私のアトピーを信じられないくらいキレイに治癒してくれたのです。





今まで嫌いだった鏡を見るのが、今では楽しみになりました。





触る度にお肌がスベスベしていることを実感しています。





乳酸菌シロタ株から連想されるのは、ヤクルトでしょう。





昔、白血病になり闘病経験をお持ちの渡辺謙さんのCMをよく目にします。





すっかり白血病を完治し、ハリウッドでまぶしい活躍をしているCMの中で渡辺謙さんが薦めているのをみると、高い効果が期待できそうな気分がします。





乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作るというところでは一緒なのですが、ビフィズス菌にはそれ以外にも、とにかく酢酸という菌をやっつける成分も作る働きがあるのだそうです。





だから、ノロウィルス対策に効果的とされているのですね。





このごろは、いろんな感染症についての話を聞くので、できるだけ意識しながら摂取するといいかもしれません。





私は先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、痛々しい姿でした。





いろんな治療法を片っ端からやってみても、効果が出なかったばかりか、家を住み替えたところ、いきなり肌が綺麗になり、あれほど酷かった痒みもおさまりました。





思いきりよく環境を変えるのも、アトピー治療に向くのかもしれません。





そもそも、インフルエンザは風邪と異質なものという説があります。





大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、急激な高熱となって、3日から7日は最低それが続きます。





型によって、筋肉や関節の痛み、腹部の痛みや下痢など症状に、小さな違いがあります。





場合によっては、肺炎を併発したり、その上脳炎や心不全を起こす場合もあり、恐ろしくもある感染症です。





便秘のツボでよく知られているのは、おえそから両側に指2本分くらい空けたところに存在する天枢(てんすう)です。





他にも、おへその下5cmくらいのところにある腹結(ふっけつ)と言われるツボも効くと思います。





手にも支溝(しこう)と外関(がいかん)と言われるツボがあります。





便秘の種類それぞれで効果的なツボは違うので、ピッタリのツボを押すと改善に効果的でしょう。





アトピーの改善方法には食事も大事になります。





アトピーに効果的な食事にすることで綺麗な皮膚へと生まれかわることができるのではないでしょうか。





消化器系の内臓器官を整えて免疫力を良くする成分としてヨーグルトや大豆食品を筆頭とする食品をできるだけ、バランスよく食べるとアトピーの治療に効果的です。





運動不足は筋肉が弱くなるだけでなく、体調にも影響を及ぼします。





中でも女性に頻繁に症状として見られるのは便秘なのです。





これを解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの代わりに階段を使ったり、食事の時に食物繊維を多く含んだ食品を増やしたりするのが最適です。





可能ならば、便秘にならないためにも、週に1、2回はウォーキングにでかけたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。






http://www.xn--u9j3g2c4e5a2gr171cwm3ah61aygh.xyz/

05:59
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ