携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2016年04月15日(Fri)
【大平透さん(ToT)&和田光司さん】
大平透さん(ToT)&和田光司さん


訃報が多くて追いつかないです(ToT)
大平透さんまで…86歳だというので大往生という言葉でもいいでしょうか?

見ていたアニメに大平透さんが常にいたような気がします。
私の年代はタツノコプロのアニメで育ったようなものだから。

我が家ではハンバーグというメニューがなかったので、大魔王の大好物であるハンバーグに憧れを抱いたものです(ホント)。
相手役のカンちゃん声優の加藤みどりさん。
サザエさんで既に何人か見送られて、大平さんまで。

私にとって大平透さんは、アニメの他に特撮ヒーローのナレーションでおなじみでした。

私は特撮ヒーローファンなので(昔の)。
初期の戦隊とかメタルヒーローはこの方のナレーションなので、非常に感慨深いのです。

喪黒福造も大平透さん以外ありえません。



さて、先頃亡くなられた和田光司さん。
デジモンがメジャーデビューで最期もデジモン。
なんだか泣き笑っちゃいます。
さすが和田さんだね!と。

今月末に送る会があるそうで、行きたいですが無理そう。

デジモンは特に無印02テイマーズが好きなので、そのうちにDVD-BOXかBlu-ray買うかもしれないです。
ホントに大好きなので。
デジモンのCDだけで何枚持っている事か。

時々太一の声(藤田淑子さん)が聞きたくなる…。
藤田淑子さんおいくつなんだろう…。
デジモンて、シリーズそれぞれで昔主役や主役級をやっていたベテラン声優を起用していたのが嬉しかった。
藤田淑子さんはもとより、テイマーズの野沢雅子さんやフロンティアの杉山佳寿子さん、菊池正美さんに至っては無印からフロンティアまでずっと出てるし!
テイマーズの野沢雅子さん(ギルモン)が一番ビックリしましたけどね。


和田光司さん、大平透さんのお声、歌声はこれからもずっと聞いていきます。

お二人の御冥福を改めてお祈り致します。




01:53
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ