携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2016年08月21日(Sun)
【思い出す2004年の夏の大会】

明日北海高校が優勝してくれたら、こんな嬉しい誕生日はないわ。

2004年の夏に駒大苫小牧が初優勝した大会(マーくんはスタンドで応援していた1年坊主)は忘れられないですね。

どんなに点を取られて大差がついても、必ず追いついて勝って…そして優勝した。

当時横浜の涌井にも勝った。
あのクソ生意気な(ry

あの時の駒大苫小牧は負ける気がしなかったわ。
相手がどんな強豪校でも。

でも今回の北海はヒヤヒヤしながら見てます。

投手で主将の大西君。
彼1人で今まで勝ち抜いてきました(2004年の駒苫は岩田君と鈴木君の二枚岩だった。エースは岩田君だったけど優勝投手は鈴木君)。

立ち上がりが不安で、以降は制球良くなって、終盤また打たれる…っぽいけど大丈夫か?

でも守備が鉄壁だから大丈夫かな?

相手は作新学院。
あの江川の母校ですよ。
今日も打ちまくってましたね…
なんだか勝てる気がしないけど(苦笑)
いい試合をしてくれたらと思います。
そしてできれば北海高校優勝で。

あ〜なんで今私は北海道にいないんだ!?
今頃北海道では新聞でもテレビでも盛り上がってるんだろうなぁ!
一緒に盛り上がりてぇなぁオイ!!


mixiニュースで北海高校が決勝進出したというニュースに対してのコメントで、今日敗退した明徳義塾と秀岳館の事を『悪役高校2校』と表現してるものが複数あり、まぁ明徳義塾はあの松井秀喜5連続敬遠の事を言ってるのかもなぁ…今もその監督だし…と予測できるけど、秀岳館はなんだ?…と思ったら、説明してるコメントがありました。

(大阪の優勝した中学生チームをそのままスカウトして創られた熊本県民0の熊本代表)←文章そのまま。
そりゃ悪役言われちゃいますな。
被災地熊本って事で熊本パワー出されたらきっととてつもないと思ったけれども。

あと〜、監督が鍛冶舎巧氏だったとはびっくらしましたよ。

割と最近まで高校野球の解説をしていたと思っていたのに。


明日は少しお出掛けしようと思ってましたが、とりあえず試合が終わるまでは部屋に閉じこもります。

頑張れよ北海高校〜!!



00:18
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ