携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
あゆみ's blog
2019年08月03日(Sat)
【使い切りコスメ(7月)】
先月使い切ったコスメを
ご紹介したいと思います☆





【D.U.O.】

●ザ クレンジングバーム(90g)



メイク落としだけでなく
朝の洗顔にも使っているクレンジングバーム。





私は、クレンジングとしても
朝の洗顔料としても
このクレンジングバームが1番好きです(^^)





今は、限定発売された
ザ クレンジングバーム クールを使用中。





【Thayers】

ウィッチヘーゼル
アロエベラフォーミュラ
(ローズペタル)(355ml)




さっぱりタイプの化粧水。





私は100均のスプレーボトルに詰め替えて
使用していました。





ローズの香りがして好きでしたが
花粉で肌がやられた時は
刺激で使えなかったです(TT)





そのため、リピは微妙。





【イプサ】

●プロテクター サンシールド(30ml)



毎日顔に使用している日焼け止め。





外勤ですが、しっかり
日焼けを防止してくれます♪





変なニオイもあまりしないし
ベタつかないし
洗顔料で落とせるので
これからもリピします!





【DHC】

●サンカットQ10 EXジェル(80g)



首から下に使用している日焼け止め。





日焼け止め特有の変なニオイもないし
ベタつくこともないし
国内最高基準のSPF50+ PA++++なのに
肌への負担も少ないし
洗顔料やボディソープで簡単に
落とせるところがお気に入り♪





ずっとリピしてます。





●スカルプ クレンジング ソーダ(180g)



頭皮用のクレンジング。





まぁ、使わないよりは良いけど
スプレー缶だから
処分する時が少しめんどくさい(笑)





とりあえず今はロクシタンの物を
使っているので、すぐには購入しませんが
またいつか購入する "かも" しれません。





【アジュバン】

●クラスS Rg シャンプー(600ml)



毎日使用しているシャンプー。





今のところ、このシャンプーが
1番好きです♪

高いですが…





髪の調子も良いので
使い続けまーす!





【ニベア】

●エンジェルスキン ボディウォッシュ
サボン&ブーケの香り(480ml)



毎日使用しているボディソープ。





モニターに当選したので
発売前から使っていました。





泡立ちが良いので、コスパ最高だと
思います。





香りも好きなので、また詰め替え用を
購入して使用しています。





今のところ、使い心地も含め
今まで使った中で
1番好きなボディソープです♪





【エテュセ】

●オイルブロックベース(7ml)



すみません、コチラ
去年使い切った物ですが
ブログに書き忘れていたので
今回、合わせてご紹介しますm(_ _)m





「塗るあぶらとり紙」と言われている
化粧下地。





確かにテカらなかったですが
だんだん液が少なくなると
モロモロが出やすかったです。

まぁ、そうなったら
買い替え時なんでしょうけど…





別にコレにこだわらなくてもいいかなー?
と思うので、とりあえずリピはしないです。





【クラランス】

●フィックスメイクアップ(50ml)



メイクのモチを良くするミスト。





コレ、ほんとに良い!!





香りもローズの香りで好きだし
残り少なくなると大粒になるけど
最初は細かいミストだし
メイク直しも要らないぐらい
メイクのモチが良くなるので
本当にオススメ!





現在2本目使用中。





【フローフシ】

●リップ38℃(+3℃)



色付きのリップトリートメント。





日焼け止め効果もあるし
色モチも良いので
リップの下地として使ったり
あまりリップを主張させたくない時に
使っていました。





使いやすいので
現在2本目使用中。





【ミルボン】

●ディーセス アプラウ
ミルクモイスチュア(100g)



洗い流さないトリートメント。





去年の12月の使い切りコスメで
ご紹介してからなので
半年ちょっとで使い切った感じです。

(その間、ベリーショートだったり
ロングだったり色んな髪型でした)





結構しっとりするので
そういうトリートメントを
お探しの方は是非♪





とりあえず今は、ジョヴァンニの
トリートメントを使用しているので
すぐにリピはしませんが
また気が向いたら購入したいです。





以上が先月使い切ったコスメでした★

18:00
コメント(0)
[書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ