携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
あゆみ's blog
2015年01月05日(Mon)
【ベスコス2014@】
私が2014年、使ってみて
本当に良かったコスメをご紹介
していきたいと思います☆





私に合うから皆さんにも合う
という訳ではないので
あくまでも参考にしていただければ
と思っています(^^)





一気に全部書くと長くなるので
カテゴリー別に書いていきます★





まず今日は、ベースメイク編を♪





【下地】



キス
マットシフォン
UVホワイトニングベースN。





これは、テカらない!!





長年、鼻のテカリに悩まされてた
私と母にとっての救世主☆





これをつけてると1日
化粧直しできなくても余裕です(^^)d





ただ、テカらないだけあって
乾燥するので、夏場だけにするか
部分的に使うのが良いかと
思います★





脂性肌の方は大丈夫かも?



ちなみに母は年中
顔全体に使ってます。





【ファンデーション】



2点ご紹介★



●NARS
ピュアラディアント
ティンティッドモイスチャライザー。





つけ心地がめっちゃ軽い!!





カバー力はないんですが
ナチュラルメイクには良い!





クマとかシミとか隠したい時は
コンシーラーが必要です。





薄付きでナチュラルメイクが
好きな方にオススメ☆





●Larenim
Mineral Airbrush Pressed Foundation





これはミネラルファンデだからか
メイクを落とした後も
肌がしっとりモチモチ!





肌に負担をかけない感じが好き。





最近は、Real Techniquesの
expert face brushでつけてます。





パウダーなのに重ね付けすれば
カバー力がリキッド並み!!





しかも厚塗り感なし!





【コンシーラー】



MAC
プロ ロングウェア コンシーラー。





これは、ほんとに
私個人の場合ですが…



昔っから消えない頑固な茶クマを
簡単に消してくれた優れもの。





大切な日には絶対使ってます(笑)





【パウダー】



ヴィセ
リシェ パーフェクトルースパウダー。





これも、テカらない!!





下に、どんな下地でもファンデでも
テカらないので、最近は
コレばっかり使ってます♪





リピしたいけど他のパウダーも
試してみたいので…

でも、もしかすると
他を使ってもココに戻ってきそうな
気がします(≧∇≦)





【チーク】



MAC
ミネラライズ ブラッシュ。





これは、本当にキレイなツヤが出て
チークに迷った時は、コレを必ず
つけてます( ̄ー ̄)





【ハイライト】



MAC
ミネラライズ スキンフィニッシュ。





このライトスカペードは
本当にキレイ!





手放せません★





今回は以上です。





シェーディングは
ルナソルを使ってますが
ベスコスには入らないかな?





次は、アイメイク&リップメイク編の
予定です♪

19:05
コメント(0)
[書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ