携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
あゆみ's blog
2015年03月03日(Tue)
【Sigma購入品】
2月の購入品紹介の予定でしたが
コスメだけを見たら少なくて
1月に購入した物から
ご紹介しよーと思って…(^-^)





でも、1月に購入した物も
ジェルネイル用のジェル10個と
Sigmaでしか購入してなかったので

12月に購入した物も含めて
Sigmaの公式サイトで購入した物を
ご紹介したいと思います♪

(12月は結構コスメ購入したんですが
去年の購入品なので、記事にするのは
やめときます…)





●Blush Cup Holder($25)

SigmaのCup Holder。



すでに1つ持ってたけど
今回買うブラシのために購入。





しかも、持ってたやつは
黒のツルンとした物だったけど
今出てるやつは、デザインが
変わってて可愛かったから購入♪





でも、届いてみたら
デザインが施されてるのは
表側だけで、裏はツルンとしてた…。





●Dry'n Shape($32)





ブラシを洗った後に使うやつ。





コレ良い!!





ブラシの形を整えつつ
乾くのも早い♪ヽ(´▽`)/





買って良かったです★





●E11 Eye Liner($14)





ジェルアイライナー用に購入。





超描きやすい!





細い線も描けます(^^)d





●E30 Pencil($14)





ペンシルブラシは
持ってなかったので
あったら良いだろなと思って購入。





後で書きますが、ブラシセットにも
E30入ってるんですよね(笑)





分かってたけど、洗い替えと思って
買いました☆





目頭くの字にハイライト入れる時や
下まぶたに色をのせるのに
使いやすいです♪





●E36 Blending($14)





細〜いブレンディングブラシ。





ブレンディングしやすいのかなと
思って購入しましたが…

あんまり使ってないです(笑)





●F80 Flat Kabuki($24)





言わずと知れた(?)めちゃくちゃ
人気のF80★





ファンデがサササッと塗れる
優れもの。





個人的にReal Techniquesの
expert face brushよりも好き♪





Real Techniquesは小さいから
細かく塗るのは良いけど
バーッと塗るにはF80が(^^)d





●F84 Angled Kabuki($24)





斜めってるやつなので
小鼻とか細かいところは
F80よりも、こっちの方が
塗りやすいです☆





●Synthetic Precision Kit
4 Brushes($65→$45.60)





P80 Precision Flat
P82 Precision Round
P84 Precision Angled
P86 Precision Tapered
のセット売り。





それぞれ単品で買うと各$19です。





カブキブラシの小さいバージョンで
安くなってたし、コンシーラー用に
購入しました。





P80は、フラットなので
シミ&シミ周辺をポンポンポンと
やると、キレイに隠れます★





P86で、クマや小鼻に。





あと2本は、まだ使ってませんが

P84を使ってノーズシャドウを
入れてるYouTuberさんが
いらっしゃいました。





私は、ノーズシャドウを
MACの275で入れてるので…

でも、そのうちやってみようかな?





●Essential Kit Mrs.Bunny($178)





Mr.(黒)と迷って、Mrs.(水色)に
しました☆





中身は…

E05 Eye Liner($14)
E30 Pencil($14)
E40 Tapered Blending($16)
E55 Eye Shading($14)
E60 Large Shader($16)
E65 Small Angle($14)
E70 Medium Angled Shading($14)
F30 Large Powder($28)
F40 Large Angled Contour($22)
F50 Duo Fibre($26)
F60 Foundation($21)
F70 Concealer($14)





順番にざっくりと…





E05は、使ってません(笑)



E11が細いから描きやすくて…

太くがっつりキャットアイには
E05が良いのかな?





でも、年齢的に難しいので
出番無さそうです( ;∀;)





E30は、さっきも書きましたが
目頭のハイライトや下まぶたに
色をのせるのに使ってます♪





E40は、クリースに色をのせたり
エッジをぼかすのに使ってます★





E55まぶたに色をのせるのに
使いやすいブラシです。





E60は、眉下のハイライトや
目頭広めにハイライト
入れる時に使ってます☆





E65は、ペンシルアイライナーで
ざっくり描いて、目尻や目頭の
細い線をコレで描きます。


あとは、ラインをぼかすのにも
使ってます★





E70は、目尻からシャドウを
のせるのに使ってます。





F30は、ルースパウダーや
NARSのパウダーつけるのに
使ってます。





F40は、細めにチークを
入れたい時に使ってます★





F50は、パウダーのせたり
クリームファンデとか
何でもできるので
ブラシが足りない時に使います(笑)





F60は、時間があって
丁寧にファンデを塗りたい時に
使ってます☆





F70は、コンシーラーブラシですが
コンシーラーは、P80やP86を
使っているので、クリーム
アイシャドウをつけるのに
使ってます♪





そして、おまけでもらったのは
E56 Shader LidとLip Vex(Get Ready)の
サンプルサイズ(^^)





ブラシは1回、クリームシャドウを
つけるのに使って、んーって
感じだったので、洗ってから
それ以来、使ってません(笑)





グロスは、結構ラメ入ってるので
まだ開けてません…。





以上が12月と1月に
Sigmaで購入した物でした★





ほんとは2月、新しく出た
Sigma Spa Brush Cleaning Mat($32)を
購入しようと思ってたんですが

バタバタしてて、注文しようと
した時には売り切れ(ToT)





また販売が再開したら購入します(^-^)





そして、気になってるブラシも
一緒に買う予定です♪





あとは、余談ですが

去年の年末にシュウウエムラで
『2014年 ベストヒット商品を
抽選で10名様にプレゼント!』
という企画をやってたんですが

見事その10名のうちの1人に
選ばれまして…



ベストヒット商品たちが届きました。





ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/





ベストヒット商品というコトもあり
どれも良い!!





ドローイングペンシル
買おうと思ってズルズル
時が経ってしまっていたので…

しかも欲しい色が入ってたので
めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/





オレンジは私、似合わない物も
多々あるので、使わず誰かに
プレゼントしようかとも思いましたが

使ってみたら、肌馴染みの良い色で
使いやすい色でした☆





5色セットだったので
何色か組み合わせたりして
遊んでます(*^^*)





またシュウでお買い物
したくなりました(*≧∀≦*)

00:25
コメント(0)
[書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ