携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
あゆみ's blog
2019年01月02日(Wed)
【使い切りコスメ(12月)】
先月使い切ったコスメを
ご紹介したいと思います☆





【D.U.O.】

●ザ クレンジングバーム クリア(90g)



毛穴悩みに特化したクレンジングバーム。

ということですが…



まぁ、黒ずみは元々ないほうなので
コチラの効果なのか分かりませんが
黒ずみができることは
ありませんでした。





柑橘系の香りなので
夏っぽい感じがします。





リピするかは微妙ですが
また使っても良いなと思える
クレンジングバームでした。





【キュレル】

●皮脂トラブルケア泡洗顔料(130ml)



朝使っている洗顔料。





コレじゃなきゃ!って訳ではない
ですが、ずっとリピしてます(笑)





ピリピリしないし、スッキリ洗えるし
泡で出てくるから便利。

(泡はヘタりやすいけど…)





とりあえずストックもあるので
使い続けてます。





【ナチュリエ】

●スキンコンディショナー
(ハトムギ化粧水)(500ml)



安いからバシャバシャ使える化粧水。





最初は安すぎて大丈夫かな?と
思ってたけど、気づけば何本も
リピしてました(笑)





今は別の化粧水を使用しているので
しばらくは購入しませんが
またいつか購入するかも。





【ETVOS】

●モイスチャライジングリペアマスク
(5回分)



セラミドたっぷりの保湿パック。





ほんとに翌日もモチモチ肌になるので
気に入ってます。





でも安くはないので…

リピは難しいかな。





【ニベア】

●ソフトスキンケアクリームL(50g)



ハンドクリームとしても人気ですが
私は毎日顔に使用しています。





安いのに、ちゃんと保湿されるし
ベタつかないし、伸びが良いし
チューブタイプなので衛生面でも安心。





金欠の強い味方です(笑)





【イプサ】

●プロテクターサンシールド(30ml)



毎日顔に使用している日焼け止め。





ベタつかないし
日焼け止め特有の香りもしないし
何十本も使ってると思います。





常にストックがあるぐらい
本当にお気に入り♪





【DHC】

●サンカットQ10 EXジェル(80g)



主に首から下にしようしていた
日焼け止め。





↑イプサがなくなってから
コチラを顔にも使用していました。

(残り少なかったコチラを
早く使い切りたかったため)





イプサよりも保湿される
感じがありました。





乾燥が気になる方は
イプサよりもコチラの日焼け止めが
良さそう♪





【トッカ】

●ボディケアウォッシュ(266ml)
(クレオパトラの香り)



泡立ちも香りも良い
ボディウォッシュ。





私は好きでしたが
家族はあまり好きな香りではない
みたいなので、残念ながら
リピはないです。





【ダヴ】

●リッチケア シアバター&バニラ
ボディウォッシュ(340g)



家族が使用している物を
私も一緒に使ってみることにしました。

(なので、1人で使い切った訳では
ありません)





香りも強くないし
すっきり洗える感じですが…

私は、しっとりするほうが
好きなので他のを使いたいなー
という感じ。





【アジュバン】

●ヘアデコ シルキーエマルジョン Si
(500ml)



洗い流さないトリートメント。





初めて使った時に感動して
ずっとリピしてたトリートメント。





ほんとに優秀なトリートメントで
友達や職場の人にもプレゼントして
喜ばれていました(^^)





髪がやわらかくなって
触り心地バツグンになるので
気になる方は是非チェックしてみて
ください!





とりあえず今は違うトリートメントを
ストックしてたので、しばらくは
再購入しませんが
また使いたいなー★





【ミルボン】

●ディーセス アプラウ
ミルクモイスチュア(100g)



↑「今使っている違うの」というのが
コチラ(笑)





アジュバンを使用している時は
スタイリング剤として使ったり
仕事の後お風呂に入って
夜出かけるという日は
コチラを使用していました。





というのもコチラ、結構
しっとりするんですよね。

まとまりが良くなるというか…





香りも良いので
お出かけ前にピッタリ♪





同級生の美容師クンいわく

「クロエの香り」。





気になる方は是非
チェックしてみてください♪





以上が先月使い切ったコスメでした。

13:50
コメント(0)
[書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ