携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
あゆみ's blog
2020年05月02日(Sat)
【使い切りコスメ(4月)】
先月使い切ったコスメを
ご紹介したいと思います☆





【D.U.O.】

●ザ クレンジングバーム(90g)



朝の洗顔に使っている
クレンジングバーム。





今まで使ったクレンジングバームの中で
1番好き♪





これで毛穴がキレイになれば…
と思うのですが、それは無理。

ずっとリピしてるけど…





まだストックがあるので
現在も使用中ですが
新たに買うか微妙。





【ナリスアップ】

●ネイチャーコンク
薬用クリアローション(180ml)



朝使っていた拭き取り化粧水。





プチプラだけど、ちゃんと不要な角質を
取ってくれて、ずっとリピしてました。





今は他に気になってた拭き取り化粧水を
使用していますが、コチラは
ドラッグストアで気軽に買えるし
きっとまた購入すると思います。





【イハダ】

●薬用ローション(とてもしっとり)
(25ml)



花粉の時期、肌が荒れてしまいましたが
コレは、敏感肌用なので
安心して使えました。





また花粉で肌がやられたら
購入しようかな〜と思います。





●薬用エマルジョン(15ml)



コチラも敏感肌用の乳液。





サラッとした感じなので
使いやすいと思います。





【DHC】

●クイーンオブセラム(10g)



DHCでお買い物をした時に
プレゼントで頂いた物。





試供品なのにチューブに入っていたので
使いやすかったです。





私の肌にも合っていたみたいでした。





【アンブリオリス】

●モイスチャークリーム(75ml)



化粧下地にもなる保湿クリーム。





使い心地も香りも良くて
気に入ってます。





乾燥肌の方やツヤ肌に仕上げたい方には
化粧下地として使うことを
オススメします♪





現在も使用中。

(ミニサイズのストックも有り)





●モイスチャーミルク(500ml)



全身用の保湿ミルク。





私は、お風呂上がりの体に
使用してました。





容器はポンプ式で使いやすいし
ちゃんとロックもできるところが
良かったです。





アンブリオリスの香りで
ちゃんと保湿もされますが
コレじゃなきゃ!って感じではないので
リピはしないかな。





【イプサ】

●プロテクターサンシールド(30ml)



毎朝顔に使用している日焼け止め。





マルチブロッキングサンシールドが
気に入っているので、現在も使用中。





ストックがなくなったから
また買わなきゃなー☆





【ドモホルンリンクル】

無料お試しセット(3日分)を
使ってみました↓

●化粧落しジェル(7g)



コロナの影響で、あまり外出しないし
外出してもマスクをするので
濃いメイクには使用できず
メイク落ちに関しては
よく分かりませんでした。





あと「毛穴に詰まった角栓も落とす」
って書いてあったけど
取れませんでした…。

↑使い続ければ…ってことなのかな?





洗い上がりは、しっとりしてます。





●洗顔石鹸(7g)



泡の感じは、ソフトで肌に優しい感じ。





でも「毛穴の奥の汚れまですっきり」って
書いてあったけど、取れてない…。





まぁ…
使い続けないと分からないのかなー?





いつか現品購入したいです。





●泡の集中パック(8g)



これは肌にのせた瞬間からピリピリして
ホテッてくる感じ。





合わないのかなー?





使用後のアンケートに書いたら
お客様プリーザーから
一旦中止するように言われました…





もう使い切っちゃったぞぉー!笑





ということで、購入は見送りました。





●保湿液(8ml)



この化粧水は、しっとりします。





イハダのとてもしっとり化粧水より
しっとりする気がする…。





●美活肌エキス(3ml)



美白美容液らしいですが
効果はもちろん分かりませんでした。





でも使用感は、とても良い!





コチラを使っただけでも
肌が柔らかくなります。





●クリーム20(3g)



しっかりめのクリームでした。





でも伸びが悪いわけでもない。





重ねづけすれば、アイクリームとしても
使えるから良さげ。





●保護乳液(5ml)



コレ好き!





それまでのスキンケアの相乗効果も
あるとは思いますが、しっとり
モチモチになります♪





●光対策素肌ドレスクリーム(1g)



色がついてて、日焼け止め効果も
バッチリ(SPF50+ PA++++)なので
コチラとフェイスパウダーで
ベースメイクを仕上げてました。
(マスクをして出かける時)





ブルーライトからも守るみたいなので
良さそう!





マスク無しで出かけられるように
なったら、化粧下地としても良いし…

そのうち現品購入するかも。





【メンソレータム】

●メルティクリームリップ(2.4g)



今、1番気に入って使っている
リップクリーム。





スルスル伸びて唇に負担をかけず
塗れるところが気に入っています。





SPF値もニベアと比べたら
コチラのほうが高いです。





現在も使用中ですが、今使っている物は
不良品だったみたいで、最初から
出したら引っ込まない状態。





下向きにして置いてて
キャップを開けたら
3センチぐらい出てきてビックリ!





このリップクリームでは初めての
不良品でした。

(あと1本ストック有り)





でも、しばらく使っていたら
ちゃんと引っ込むようになりました。

良かった良かった(o^^o)





【スマイルコスメティック】

●ホワイトニングペースト
センシティブケア(85ml)



気に入って使っていた歯磨き粉。





歯が白くてキレイな友達も
コチラをずっとリピしてることが判明。

(私は知覚過敏用、友達は普通の)





ポンプ式で使いやすいところも
お気に入り♪





ストックがなかったので
今は別の物を使用していますが
また購入したいです。





【ガム】

●デンタルペースト



内容量が書いてないけど…

携帯用のサイズを使い切りました。





スーッとして爽快感はありますが…
コレじゃなくても良いかな。





【アジュバン】

●リ:エミサリーシャンプー(700ml)



気に入って何回もリピートしてる
シャンプー。





ハイビスカスミントの香りで
軽くスーッとする感じが好き!





現在もリピート中♪

(昨日の購入品の記事にも書きましたが
ストック有り)





【Crystal Body Deodorant】

デオドラントスティック(120g)



気に入ってリピしてるデオドラント。





お風呂上がる直前に濡れたワキに
塗るだけで汗のニオイを抑えてくれます。





現在も使用中。





以上が先月使い切ったコスメでした★

01:15
コメント(0)
[書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ