携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
無題

2010年01月03日(Sun)
【日本史を制圧した俺にも死角はあった】

国語「な、なんなの、この点数は……」


日本史「あれ、国語? 久しぶりじゃん!」

国語「ハッ?!」

クシャッ

国語「あ、あら日本史さん……お久しぶりです」(ドキドキ)

日本史「しばらく見ないから、心配してたけど……元気そうだね! ……で、今なにを後ろに隠したのカナ?」

国語「うっ、それは……あなたにはまだ早いものですわ」

日本史「ふぅん……」

ヒュッ

国語「!?」

日本史「ははーん、あいつのセンター模試の自己採点結果かあ。隠すほどの点数とみていいね?」

国語「……いつの間に後ろに!? に、日本史、見ちゃだめです!」

日本史「いただきっ!」

国語「あー……」

バサバサ

日本史「どれどれ……122点!? 国語ぉ、この数字って」

国語「うん、それは、えっと」

日本史「うんじゃないよ! この間の私よりも低いって、どうしてよ国語?!
    スクールいえに行ってたんじゃなかったの?!」

国語「し、しかたないんです。小説が苦手で……」

日本史「……しかたない? それで、私たちの足を引っ張るの?」

国語「……そうなってしまうと、思います。私は得点が伸びにくいですから……今からじゃ、もひ?!」

グニッ

日本史「ふざけんなよ、国語」

国語「に、にほんひひゃん?! ほっへわ、ひっはらないれふらはいー!」

日本史「お前、自分がどれだけ重要なのか、わかってるだろ。
    私は100点満点だけど、お前は200点満点なの。お前が低い点数を取ったら、私が得点落とすより2倍痛いの」

国語「は、はひ。もひろんれす」

日本史「そりゃ私も、国語に意見できるような点数じゃないけど……
    私だって、あいつに腫れ物扱いだけはされたくなかったから、頑張って頑張って、やっと6割とれるようになったんだ。
    ……国語には、簡単に諦めてほしくない。また私を追い抜いてさ、私なんかに説教されないような教科になれよ」

国語「日本史さん……」

日本史「お前の大好きなあいつを……私も受からせてあげたいんだ。国語」

国語「……ハイ! 一緒に頑張りましょう!」

日本史「よし! それでこそ……え、一緒に?! いや待て、私たちは一応ライバル同士で……」

国語「ライバル? いつそんな風に……あっ、もしかして日本史さん?!」

日本史「ハッ!? いや違うぞ、何を想像してんだ?! 私はあいつのことは別に……」

国語「でも、あの人のお話では、30講もしてもらったそうでしょう? その間に何もなかったというのは……」

日本史「お前はそういうことしか考えられないのか!」

国語「ウフフ。『みだれ髪』でも読みますか?」

日本史「もういいよ!」

[追記]
00:35
コメント(4)
[]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ