携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
nceadivuのブログ

2013年02月07日(Thu)
【看護師 派遣がいいみたいだよ】
この春から子供の幼稚園。

なにもかも初めてのことばかりで、今から戸惑ってます。。。

とくに、持ち物を入れるバッグの種類がいくつもあって、これ、全部手作り指定なんですよ!!

あー、出来あがってるもの買おうと思ったのに…。

ミシンなんてもう3年位使ってないよ。

なんだっけかなー、教材入れる袋、体操着入れる袋、給食の時のはし入れまで…はー。

とりあえず、明後日、ママ友たちと集まって、ミシンも持ち寄ってみんなで縫物をします^^;

ママ友の一人は、幼稚園の時間を利用して働きに出るって言ってた。

確か、看護師 派遣で働くって言ってたっけ。

看護師って常勤で働くには、とてもじゃないけど、幼稚園では厳しいから、わりと融通のきく、看護師 派遣に決めたんだって。

特にうちの幼稚園は、保護者が参加する場面が多いからね。

フルタイムで働いてるママさんはあまりいないよ。

私もパートでも?って考えたけど、幼稚園最初の一年は本当に大変だから、年中さんからがオススメだよーって、その看護師ママさんが言うんだ。

そのママは確か3人目の子供だから、幼稚園も余裕みたいだけど、最初の子供の初めての幼稚園は本当に色々大変みたい…

17:17:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ