携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
∞ReD*FloweR∞
2011年04月30日(Sat)
【がんばろう、にっぽんゥ】
そんなことを叫ばれていますが
ホントにそう思ったーュ

みのは今、岩手県釜石市の
おばあちゃんのとこに来てるよ

来る途中、陸前高田とか
いくつか海岸も通ってきたし
おばあちゃんちもそうだけど

なーんもない

あるのはガレキの山ばっかり

見慣れた町がガレキの山になって
そんな近くにあると思って
なかった海が近く感じた


幸い、おばあちゃんは命が
あるものの家は1階が
完全に浸水してガレキや
泥だらけで使えず
近くの親戚の家にいます。

やっと電気もガスも水道も
使えるようになったけど
まだ水は飲めない状態。

支援物資も届くけど
韓国の物とか
なぞの物とか
おいしくない物とか
慣れてない味の物が多くて
普通にご飯は食べれてるけど
いつも食べてたおいしい
魚やいくらや豆腐はないミ

みんな元気で
色々と協力してやってるけど

すごいとかひどいとかしか
言えないような
コトバにならない状態だよャ

最近なかった余震が
ここ3日くらい続いてて
昨日も夜中に緊急地震速報が
鳴ったり
今朝も地震で目覚めたー。

こっちは地鳴りがすごくて
そんなに揺れなくても
すぐわかるから音が怖い

色んなリアルな話を聞いて
恐ろしさを感じました。

お家に帰ったら
mixiでちゃんと日記書く。

当たり前の生活が
当たり前ぢゃなくなることを
きちんと考えて
備えが必要だと思います。

明日は我が身。

23:11
コメント(0)/トラバ(0)
[コメする寄って煮(・_・|]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ